今年もよろしくオリーブです。

明けましておめでとうございます!!

コロナやら、大雪やら、今年も不穏な感じの始まりですが、、オリーブ愛は変わらずに一年を過ごして行きたいと思います。

こんな時だからこそオリーブなのてす。オリーブは平和の象徴です。

そして知恵という花言葉も持っています。

みんなで、知恵を絞って平和な日々を取り戻したいですね。

さて、2021年。1月になりました。

年のはじめの投稿は、自宅のオリーブ達の紹介♪

外の塀に掛けたオリーブ達奥庭の。主にマンザニロ、ミッション

大苗ミッション
駐車場脇のミッションとマンザニロの小苗たち
デッキの塀に掛けたオリーブ達
ウッドデッキのオリーブ達。
奥庭のマンザニロとミッション
奥庭のフラントイオとカラマタ
裏のオリーブ
裏のオリーブ
裏の地植えはノッチェラーラデルベリ-チェ
実生オリーブ
実生オリーブ
裏庭の養生苗
挿し木ペットボトル
斑入りオリーブ挿し木成功のミニ苗
ブガ、アザバ、カリフォルニアクイーン
ミッションとマンザニロの小苗
ベランダの苗たち

まだ、あるのですが、、

今年はこの子達の様子や、街角で見つけたオリーブなどなど、短めのブログもちょいちょい更新しますのでよろしく哀愁GO!てす。 では。

今年もよろしくオリーブです。” に対して1件のコメントがあります。

  1. Cayonne より:

    ご無沙汰してます。

    昨年はカラマタとミニョロをありがとうございました\( ‘ω’)/
    昨年はオリーブ歴3年目にして大失態をしてしまいました。
    雨に濡れて溶けた肥料をオリーブに与えてしまい肥料枯れさせてしまったオリーブ達が…

    いただいたミニョロも1つ枯らしてしまいとてもかわいそうな事をしてしまいました。
    室内で管理しているカラマタともう1つのミニョロは緩やかですが成長しているので大切に育てていきたいと思います。

    今年も更新楽しみに拝見させていただきます!

コメントを残す