オリーブと陶芸

こんにちは。日本一オリーブをたくさん育てているサラリーマン、タカです。

たまにこのブログで登場させているキャラクター達は趣味の陶芸で作っています。

この子達(^^)

で、今作ってるキャラ

物知りでいろいろな事を説明してくれる「ノグチヒデユキくん」

虫とかを見つけた時に、ちょっと驚くものの、すぐに立ち直って”逮捕しちゃうわよ!”っとのたまう「ミニスカポリーちゃん」

あまり面白くない(そこを目指す?)ブログに多少の彩りをと、、、

でも陶芸は真面目なものも作ってるんですよ!

小さい生け花の花器

洋風?一輪挿し

ごはんガマ

ひな人形

こっちもひな人形

植木ポット

今は無名でも、数年後にはこの器たちもきっと大変な価値がついてるでしょう(予定)

などなど(^^)

で、ここはオリーブメインのブログなので、

今回はオリーブモチーフの小物を作ったのでちょっと見てくださいな(^^)

かわゆいでしょ?

会社では人気で、この小皿は頼まれて作ったんですよ(^^♪

今年はオリーブの塩漬けを手作りの小皿で、、で、オリーブのお茶も手作りの急須で淹れるれるのです(•ө•)♡

陶芸のオリーブ雑貨、たまぁに載せますのでよろしく哀愁Go!

oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #オリーブ日本一 #Olive Japan #The best in japan

オリーブと陶芸” に対して2件のコメントがあります。

  1. つむかな より:

    こんなにすごいのを作られていたのですね!!!特に花器が感動的に好きです!!このデザインが考えつくなんて、くーっ!!私も負けじと頑張らねばです(^^)

    1. taka より:

      こんにちは(^^) コメントありがとうございます! つむかなさんも陶芸をされているのでしょうか? 感動的に好きなんて言われて、嬉しすぎて今日は眠れないかもですよʕ•ٹ•ʔ
      たまぁに作品をあげていきますので、また褒めてください(*^^)v

コメントを残す