オリーブ農園を作ります。ver3 〜やっぱり雑草との戦い〜

こんにちは。日本一オリーブをたくさん育てているサラリーマン、タカです。

ゴールデンウィークの最終日、行きましたよ、茂原の農園に。

ってかまだまだ農園とは言い難い、ただ、植えているだけ、、、って感じですが^_^;

前回は3月に行き、オリーブが雑草に囲まれた状態でしたが、

こんな感じでしたが、今回は更に気温の上がった春から初夏に掛けて3月ぶりなので、ちょっと覚悟して現地へ向かいましたよ、、、

で、到着。

林?

大きい子は見えますが、ちっさいオリーブちゃんは?

いますね(^o^; わかります?

さて、まずはハサミで苗の周りの草をカットしましょう!

こんな感じでひとつひとつカットすれば、後で秘密兵器が活躍しやすいですからね^_^
っと思ったんですが、何しろ数十本あるので、時間がかかり過ぎます💧

で、いきなり兵器を発動します!

これ!

そう草刈り機です!

これで一気にまさおしちゃいますよ。

ん、まさおする?

あ、えっと草刈りしちゃいますよ!

意気込んだものの、はじめて使うので、なぜかここで説明書を読みつつ、恐る恐る、、

始動!! なんと気持ちの良い!!

一気に刈り込んでいきます!

ただ、やっぱり苗が草に埋もれているので、苗も3,4本まさおしちゃいました💧

で、まさおすること30分、かなり、きれいになりましたよ!

で、

次防草シートを50センチ四方位に切り、切込みを入れて、苗の周りにおいていきます。

ここからがまた大変💧

次に続きます(^^)/

#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #オリーブ日本一 #Olive Japan #The best in japan

コメントを残す