オリーブ、花芽、花芽、花芽!

こんにちは(^^) 日本一オリーブをたくさん育てているサラリーマン、タカです。

これを書いているのは5月5日の夜、ゴールデンウィークも明日を残すのみとなりました。

以前に告知したビーチクリーン地引き網のイベントも、参加者200人超え、J-COM湘南の撮影も入ったりで、大盛況、、

自分はビーチクリーンと

ワークショップの担当を頑張りましたよ♫

海をキレイにしたぞぉ!

釣りも、まぁまぁの釣果

マトウダイ。高級魚だよ

そして今日は、武者の装束で色々なことをする鎌倉もののふ隊というグループに誘われ、小学生やその父兄相手に合戦をするイベントに参加

合戦後の校庭クリーンを務めました(^^)

遠出はしなかったものの、地元で忙しく過ごしていたため、オリーブのお世話がおろそかに💧

少し目を離していた間に沢山の花芽が育っていることに、、

シプレッシーノに

花芽♥

アイセブンセブンに

花芽♥

フランドイオに

花芽♥

ルッカに

花芽♥

地植えのミッションに

花芽♥

地植えのセントキャサリンに

花芽♥

まだまだ、たくさんの子に花芽がついていますよ♫♫

もう少ししたら開花です。

オリーブは開花の日数が一週間くらいかな、、、短い期間なので、その間の天気が良くなることを祈るのみですね。

今年は取れた実でオイルを絞るつもりです。自分で作ったオリーブオイルを野菜にかけて食べる日を楽しみにぃ(^^)/

#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #オリーブ日本一 #Olive Japan

コメントを残す