横浜の街のオリーブ図鑑

今日はお仕事はお休みをいただき、横浜の街をぶらぶらと(^^)

ワールドポーターズはここかしこにオリーブが植えられています♥

2階のデッキには数メートルおきに。なんかおしゃれな雰囲気ですねぇ、、

ウッドデッキにオリーブは合いますね♫

一見おしゃれに高ぁく延びている子。

ただ、あまりちゃんと世話がされていないような、、

上のオリーブは陽があまり当たらないところにあるためか、ひょろひょろっと徒長ぎみのような。

このワールドポーターズのオリーブ達は数年前見たときは、据えられたばかりだったからか、一つ一つの樹形も良かった記憶があるのですが、残念ながら枯れ枝も多く、樹形も乱れちゃんと手を入れているようには見えませんね、、株元には花やリーフが綺麗に植えられておしゃれなんですが、少なくてもオリーブに関して素人なのか、おしゃれならどうでもいいと思っているのかと言える管理をしてますね(泣)

株元の植栽はおしゃれですが、根本が見えなくなるのは虫が寄り安くなるのと、虫がついても発見できない、、更に栄養面でも良くないんですけどね。

虫が来ちゃうよぉ💧

せっかく素適なオリーブ達を飾るなら、オリーブのことも考えて、ちゃんと世話をしてあげてくださいな!

#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘Olive南  #庭 #オリーブ日本一 # Japan #The best in japan

コメントを残す