オリーブアナアキゾウムシ。まだまだ出てくる💧

6匹、、オリーブアナアキゾウムシ、、

かれこれ6匹捕まえました。

夜のパトロール中、ミッションに一匹

マ、マ、マンザニロにも

で、またまたミッションに、、ということで、全部飼います。そして生態をさぐります。ちなみに、かじった跡はこんな感じ。

こうしたかじり跡を見つけたら、成虫がいる可能性大。幼虫はオガクズ成虫はかじり跡   ですね。

百均の虫かごでは手狭なので、引っ越しです。

こちらに。なんかお小遣いがどんどん減る💧

手に取ると死んだふり〜

餌となるオリーブの枝を入れて完了。6匹ですが、大概、枝や幹の先で見つけました。 逆さにぶらさがっていたり、枝をかじっていたり。卵を産み付ける前であることを祈りつつ、、パトロールをするしかないですね、、夜のパトロールではおもしろいものも見られます。

雨の日の夜、トンボが雨宿り?そんな発見の楽しさでモチベーションを上げて、パトロールを頑張ります。
#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南 #庭 #オリーブ日本一 # Japan #The best in japan #害虫
#剪定 #オリーブアナアキゾウムシ

コメントを残す