オリーブ農園をつくります。「振り出し編」

こんにちは。オリーブを日本一たくさん育てている(かもしれない)サラリーマン、タカです、、、かもしれない、、が付いたのは、ちょっと悲しい出来事があったから、、

さてさて、題名の通りオリーブ農園に久しぶりに行ってきました。去年の5月に行って以来、10ガ月振りです。どうなっていますでしょうか(ワクワク)

去年の5月の農園

農園に到着!

ん? 牛の餌置き場?

冬の仙石原?               夏から秋にかけて生えた雑草達をほっといた結果、冬で枯れた雑草で溢れた状態です

でも、雑草の山の中に支柱が!     きっとそこに寄り添うようにオリーブ君が、、

支柱だけ!?

ああ..オリーブに枯れたツルが巻き付いて、、枯れてる、、、

これはなんとか生きてるけど、瀕死ですね、、

巻き巻き(・・;)            と言うことで、かれこれ50本くらい、植えた苗木がほとんど逝っちまいました、、

ここは神頼みでなんとか、

おーい、オリーブの神様ぁ、、助けておくんなマシ!

はい、お昼寝中で役に立ちません、、 他にはいないんかい!

今、考え事してるので(夕ご飯の)駄目。

お、元気そうなのが居た!

なんとかしてくれ〜デベソくん

などと、言っても駄目ですね、、ドサクサに紛れて、新キャラを登場させたりして:^)

やっぱり1年近くほったらかしにした僕のせい、、オリーブの妖精に頼らず自分でなんとかしなくては駄目ですね、、

と言うことで、一気に50ものオリーブを失ったので、日本一かもしれない、、になったのです。今日は心が折れてるのでこの辺で、、

             続く。

#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南 #庭 #オリーブ日本一 # Japan #The best in japan #接ぎ木 #オリーブアナアキゾウムシ

コメントを残す