イタリアン料理、自給自足!?

こんにちは。オリーブを日本一たくさん育てているサラリーマン、タカです。

コロナ、、できるだけ外には出ないようにしている毎日、、この状況がいつまで続くかわからなく、不安ですよねぇ、、

今、ニュースでやってるのが、国民一人あたり10万円の給付だって、、

まぁお金をもらえるのは嬉しいけど、そのお金、どこから出るんでしょうね、、こんなときだから、貰っても使わないけどね>.<

これ、トマトの苗木です。今まで野菜は育てた事が無かったんですけど、少しでも食べ物を自給自足したほうが良いのかなぁと考え、、でも一応ガーデニングコーディネーターの資格を持つ自分としては、お庭をただの畑にしたくはなく、どうしたら、、と考え、

トマトもお庭演出の一つにと考え、取り急ぎクレマチスの隣に。つるが伸びたらおしゃれなトレリスをたてて、クレマチスの隣に赤いカワイイ実をならせようと思います。

で、ふと思ったのが、オリーブ、トマト、、、後ガーリックがあったらイタリアン料理の基本が揃う

という事で、

ガーリック♥

これを植えたら良いのかなぁ、、と買ってきたばかりの料理用のニンニクを、、

ミニトマト、アイコちゃんの隣に皮をむいて植えちゃいました!

本当は秋に植えて冬を越して、5月頃収穫するものらしいんですけど、思いついたら吉日よろしくやっちゃいました^_^

もし収穫できたら、自給自足のイタリアン料理、作っちゃいます!

コメントを残す