オリーブの実、収穫、塩漬けに💕

こんにちは、タカです。

今日はマンザニロの実の収穫と塩漬けの様子を紹介しますね(^^)

この子はお家の門を守るマンザニロ君。今年はたくさんの実を付けています(^^)

こんな感じで四本の指で包む様にして積んでいきます。

結構取れました!

本当はオイルを、絞りたいけどこの量だとやっぱり塩漬けにします。

水洗いした実を種抜き器で一個一個種を抜いていきます。種抜き器がなかったらそのままでも大丈夫です。

穴が開いて売ってるオリーブみたいでしょ(^^)

だいたい実の重さの一割位かな、塩をまぶします。

密閉容器に入れてよく振って全体に塩を混ぜます。だいたい一ヶ月位で食べ頃かな(^^)

食べる前は薄い塩水に二時間位かな、もっとかな、、塩抜きをして好みの加減にして食べて下さい。

僕はこんな感じでやってますが試してみてくださいね。

#olive #How to grow olives  #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #The best in japan #オリーブ日本一 #Olive Japan
#https://shonan-lovertaka.net/
#https://beachclean.shonan-lovertaka.net/

オリーブの実、収穫、塩漬けに💕” に対して2件のコメントがあります。

  1. Dogs Turmeric より:

    I like this web blog so much, saved to my bookmarks. http://321journal.com/2018/12/19/turmeric-with-meadowsweet-and-ginger/

    1. taka より:

      thank you for the message. I will update it little by little, so thank you.

コメントを残す