陶芸でキャラクターを作ります。

今回もオリーブには直接関係ないです、、、            ブログの中でちょこちょこ、変なキャラクターが出ているのにお気づきですか?

これとか

これとか、

こんなの、、

この子たちは陶芸で作り中のキャラクターで、まだ途中なんだけど、登場させています。

粘土でパーツを作っていき

パーツを付けていきます。

3つのキャラの下地が完成!

素焼きをすると

こうなります。

素焼きに陶芸用の絵の具で色付け♪あとは本焼きするだけです(^^)

ここで事件!!

ひとつを落として割ってしまいました(T_T)

二つが色付け完成、、本焼きに出します。

焼き上がりましたよ(^^)/

これは命名「やったぜベイ兵衛」

うまく行った時や発見した時に登場

これは「なんで太郎」

わからないことや困った時に登場

割れたのは驚いた時に登場する「びっくりクリ男」だったんだけど、、今作り直し中です。

因みに通っている陶芸教室は湘南辻堂、海から近い所にある「湘南陶舎」体験もできるので湘南に遊びに来たついでの時でも来て下さいな

湘南陶舎

生徒には書では有名な武田双雲氏もいますよ(^^)

オリーブとは関係ない話でしたが、たまぁに陶芸ネタも載せよっかなぁ(^^)

#olive #How to grow olives #leaf #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #The best in japan
#https://shonan-lovertaka.net/
#https://beachclean.shonan-lovertaka.net/

#武田双雲氏

#陶芸

コメントを残す