オリーブ農園を作ります。ver2 〜雑草との戦い〜 続き

数カ月振りに来たオリーブ農園(になる予定^^;)苗を植えてから日照りが続いていたので枯れてるかと思っていましたが、

しっかりと生きていた小苗ちゃん♫

ただ雑草に囲まれ可愛そうな状態💧

これは手作業で雑草を抜くしかありません。

が無理やり抜こうにも根がしっかりと張っていて簡単には抜けません、、

多分これ雑草の根です💧

こんなのが土地全体にあるんです。初めは近くに植わっているつばき?の根が伸びてきてるのかなと思いましたが、横に4メートルも伸びないと思うので、、

これ近くのつばき?⬇

30年くらいの間、生えた草の部分だけを業者に刈ってもらったいたので、根っこが木のようになったんだと思います、、

手作業でとにかく刈る!

刈る!

刈る!

なんか、イノシシに荒らされた畑のようになってしまいましたが、、とりあえず苗の周りの雑草は駆除しましたよ(^^ゞ

雑草駆除を終えたところで、新たに苗を植えましょう(^^♪

明日に続く(^^)v

#olive #How to grow olives   # #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #The best in japan #オリーブ日本一 #Olive Japan

コメントを残す