オリーブ農園を作ります。ver2 〜雑草との戦い〜

こんには。オリーブを日本一たくさん育てているサラリーマン(自称)タカです。

行ってきましたよ、農園に(^^)

茂原にある土地をオリーブ農園にしようと、第一回開墾隊?を秋に送り込んで(二人だけですが^^;)数カ月ぶりになります。

昨年植樹後、ずっと暑い日が続いていたので多分かれてしまってるんだろうなぁと思いつつ現地に到着、、

なにやら、植樹したところが青々としてるような

ん?!

オリーブを植えた畝がこんもり雑草に覆われてます、、さてはオリーブを植えるために耕し、堆肥をまぜところを雑草がここぞとばかりに成長してると、、言うことらしい💧

肝心のオリーブは?

います!!

ここも、生きてます!!

こんもりとした雑草の中でしっかりと生きてました!!

ここも(^o^

よぉく見ると、植えた24本全部生きてます!!

あ、会社につくので続きはまた(^^)

#olive #How to grow olives   # #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #The best in japan #オリーブ日本一 #Olive Japan

コメントを残す