令和とオリーブ


人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。と今日発表された新元号「令和」の意味だそうです。

そしてオリーブはその昔、神は人々の悪行に怒り、地上を洪水で滅ぼすと告げ、家族とすべての動物のつがいを乗せる舟の建造をノアに命じ、ノアは方舟を建造し、洪水を生きす延びる。40日後、ノアが地上にハトを放つと、舞い戻ったハトは口に若葉をくわえ戻って来る。それを見たノアは、洪水が鎮まり、地上に平和が戻ったことを実感する、、

その若葉こそがオリーブなんです。

なので平和の象徴とも言われる所以なのです。

日本一オリーブをたくさん育てているサラリーマンは、新元号の由来をも、オリーブと結びつけてしまうオリーブ愛に溢れているのです。ブログ経営もリアルタイムマーケティングですね♫♫

今日はこれだけ(__)
#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #オリーブ日本一 #Olive Japan #The best in japan
#令和 #reiwa

コメントを残す