オリーブの育て方、4月にすること

春本番です、、と言いたいところですが、ここのところ気温が低く、いわゆる花冷え、、早くコートを脱ぎたいものです。

さてさて庭の植物達は

我が家の最大の名無しオリーブも新芽を増やし

寄植えの花も思いっきり花びらを広げ、

アーチにはわしたつるバラもどんどん新枝を生やしています。

4月です。

オリーブのお世話で4月にやること

そうですね、、園芸店に行きましょうか。

今の時期、園芸店に並ぶオリーブの苗木は花芽がついているものがたくさん並んでいるはずです。

私の家のオリーブはまだ花芽なのか新芽なのかわからないですが、ハウスにあるオリーブはしっかりと花芽が確認できます。

小苗のうちは花が咲かないもののほうが成長を考えるとおすすめですが、やはりどうせなら実を見たいですよね。

花芽がついているのを買えば実もかなりの確率で成るのが期待できますし(^^)

特に一種類だけを育てている方、オリーブは違う品種で受粉させることが大切なので、是非、花芽付きの苗を捜されてはいかがですか?

#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #オリーブ日本一 #Olive Japan #The best in japan

コメントを残す