「湘南クリーンエイド」オリーブに関係ないです。

誰も知らなぁい♫♫

南の国ぃからぁ♫♫

シマウマに乗ったぁ♫♫

マッス〜道子がやぁってくるぅ〜♫

ホントの名前はミニスカポリーよ!

こんばんは。

田原俊彦です!違います。

田原コウタロウです。

なんのこっちゃ💧

来ましたよ!来ました!

海に

僕はプライベートでビーチクリーンや環境保全をするボランティアをしているんですけど、来週は、そのつながりで、子供が喜ぶワークショップを頼まれて出展するんです(^^)

ワークショップはこれ

ミニハーバリウム♥

かわゆいでしょ!

貝殻やシーグラスと花の小さなハーバリウム。

これを作って貰いながら、海の大切さやゴミをポイッて捨てては駄目なことを、子どもたちにお話をするんです。

これに使うシーグラスや貝殻を拾いに海に行ったんです(^^)

たくさん拾いましたよ(^^)

オリーブに関係なくてごめんなさい

、、、

僕はオリーブが大好きで、たくさんのオリーブを育てて、皆にもオリーブの良さを知ってもらいたいのと、自分の自己顕示欲(笑)でブログを始めたんだけど、

プライベートの活動でビーチクリーンなんかもしてて、、すこぉしだけ、このブログでも活動とかを紹介しようかなって思います。

次の土日は辻堂のココテラスと言うところで、おもしろ発見パークと言うイベントが開催されて、その中でワークショップをしますので、もし、お近くに来る人がいたら是非是非、寄ってくださいな。

週末、

来ていただけたら、オリーブの話、しましょうね(^^)

#湘南 #SDG.s  #ビーチクリーン #ワークショップ #マイクロプラスチック #マイクロプラスチックスマート

コメントを残す