オリーブアナアキゾウムシ見つけた💧

敵機襲来!!

別の敵機襲来!

ツインで襲来!!!

ツイン!

ツイン!!

ツイン!!

ツイン!!

ついにツインで襲来!!

ついんにツイン!

ミッションくんの右の幹の天辺に

これ! オリーブアナアキゾウムシの成虫

実は昨日、隣のセントキャサリンの葉っぱに居るのを見つけ、2匹目なんです💦

ツインで襲来です、、、

本来はこのオリーブの一番の天敵、オリーブの大苗を枯らしてしまう可能性のある強敵は、見つけたらすぐに捕殺です。

でも、まずは敵を知れよろしく、生態を知るため飼うことにします。

とはいえ、飼い方がわからないので、昔、クワガタを飼ったときの様に、虫かごに腐葉土を敷き、そこにオリーブの枝や葉を入れてみます。

ねぐらの完成。

なんか楽しくなってきた、、アハハ

なんか、慣れるとちょっとかわいいかも

これから、この子達の様子をちょいちょいあげます(^^)
#olive #How to grow olives   #oliveleaf #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南 #庭 #オリーブ日本一 # Japan #The best in japan #接ぎ木 #オリーブアナアキゾウムシ

オリーブアナアキゾウムシ見つけた💧” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す