オリーブ農園を作ります。ver2 〜雑草との戦い〜 続きの続き、その続き。

こんにちは。オリーブ農園作り。雑草との戦い編、最終回です。

苗の周りの雑草を駆除し、大きめの苗3本と小苗を11本植えた農園、、、に見えませんが💧  農園です(`´)

ここからは仕上げにかかりますよ。

家に残っていたクド石灰とクン炭。どち

らも土壌をアルカリよりにする作用があ

ります。何しろオリーブは酸性が得意で

ないので(-.-)

で巻く前に土壌を計測!

あれ⁉ PH7、、まぁちょうど良いではあありませんか、、、

こっちは?

こっちもちょうどよいではあありませんか!

なんかどこを測っても、「ちょうどよいではあありませんか」状態のPH7

壊れてるのかなぁ…

せっかく持ってきたので蒔いちゃうことに

花咲か爺さんよろしく、、

蒔く!

蒔く!、

くん炭も、ぶんまく!!

蒔き過ぎ!!  アハハ、気持ちよかったぁ

くん炭が苗の葉っぱにかかり真っ黒💧

これ良いのかな⁉ と慌てて水を、

まく

まく!

まく!

まく!

で綺麗になりましたよ(^^)v

ちょっとずつ農園ぽくなってきました。

ひとつ心配ごとは、冬超えしてまだ寒い時期なのに、こんなに雑草が生えていたということは、、これから春から夏にかけてどうなってしまうのでしょうか💧

オリーブ園づくりはイコール、雑草との戦いと言うことらしい、、

次に来るまでに何か作戦をたてますよ(-_-)

このブログにあげるために連れてきたキャラクター達、、そんな余裕がなく、せっかくなので

はいチーズ📷

ではでは、次に乞うご期待です(^^)/

#olive #How to grow olives   # #olivetree #garden #gardening #shonan #plants #オリーブ #ガーデニング #オリーブの育て方 #湘南  #庭 #The best in japan #オリーブ日本一 #Olive Japan

コメントを残す